文字のサイズ変更 小 中 大

金融機関コード:1321

お客様アンケート

 当金庫では、お客様からのご意見・ご要望を頂戴し、よりお客様に満足して頂けるよう、 『お客様アンケート』を実施いたしました。ご協力頂きましたお客様には誠にありがとうございました。
 お客様から頂きました貴重なご意見を分析いたしまして、今後の業務に反映し、役職員全員これまで以上にお客様にご満足頂けるよう努めてまいります。 今後も、ご不便な点やご要望がございましたら、お気軽にお申し出下さいますようお願い申し上げます。

<アンケート調査要領>

調査方法 :  窓口ご来店のお客様、および得意先係訪問先にアンケート用紙をお渡しして、
回収する方法で調査いたしました。
調査対象 :  窓口来店のお客様、得意先係訪問先のお客様
調査期間 :  平成30年4月11日(水)〜24日(火)
<アンケート調査結果>  ご回答いただいたお客様 : 573 名

Q1、当金庫とのお取引期間について

当金庫とのお取り引きについて
取引期間 件 数
1年未満 17
5年未満 54
10年未満 74
20年未満 99
20年以上 319
無回答 10

Q2、当金庫をメインバンクと位置付けていますか?

当金庫をメインバンクと位置づけていますか?
取 引 件 数
メインバンクである 354
メインバンクでない 202
無回答 17

Q3、当金庫の全体的な印象について

Q3、当金庫の全体的な印象について
印 象 件 数
感じが良い 411
どちらかと言うと感じが良い 159
どちらかと言うと感じが悪い 1
感じが悪い 1
無回答 1

Q4、当金庫とのお取引きに満足していますか?

Q4、当金庫とのお取り引きに満足していますか?
満足度 件 数
大変満足 251
満足 314
不満 4
大変不満 1
無回答 3

Q5、窓口の挨拶、マナー、応対はいかがですか?

Q5、窓口の挨拶、マナー、応対はいかがですか?
窓口対応 件 数
良い 419
どちらかと言えば良い 133
どちらかと言えば悪い 2
悪い 1
無回答 18

Q6、電話の応対はいかがですか?

Q6、電話応対はいかがですか?
電話対応 件 数
良い 384
どちらかと言えば良い 139
どちらかと言えば悪い 0
悪い 0
無回答 50

Q7、得意先係の応対はいかがですか?

Q7、得意先係の他応対はいかがですか?
得意先係応対 件 数
良い 437
どちらかと言えば良い 100
どちらかと言えば悪い 4
悪い 0
無回答 32

Q8、得意先係の担当者の満足度はいかがですか?

Q8、得意先係の担当者の満足度はいかがですか?
満足度 件 数
満足 428
やや満足 98
やや不満 3
不満 2
無回答 42

Q9、窓口や得意先係の商品説明はいかがですか?

Q9、窓口や得意先係の商品説明はいかがですか?
商品説明 件 数
良い 382
どちらかと言えば良い 158
どちらかと言えば悪い 4
悪い 0
無回答 29

Q10、商品のチラシ、パンフレットの品揃えはいかがですか?

Q10、商品のチラシ、パンフレットの品揃えはいかがですか?
満足度 件 数
満足 296
やや満足 213
やや不満 13
不満 2
無回答 49

Q11、どの商品に興味、関心がありますか?

Q11、どの商品に興味、関心がありますか?
  件 数
預金商品 423
国債 3
外貨預金 7
投資信託 21
無回答 119

Q12、当金庫のホームページはご覧頂いておりますか?

Q12、当金庫のホームページはご覧戴いておりますか?
  件 数
よく見ている 27
時々見ている 48
殆ど見ない 127
全く見ない 347
無回答 24

Q13、インターネットバンキングはご利用頂いておりますか?

Q13、インターネットバンキングはご利用戴いておりますか?
  件 数
利用している 43
利用していない 210
利用したいが操作方法がわからない 16
必要ない 283
無回答 21